だんだんとあたたかくなってきましたね。
   
日本では3月3日がひな祭りです。
世界でも3月8日は国際女性デーです。この日はカンボジアも祝日でお休みです。
   
ということでカンボジア料理で女性のお祝いはいかがでしょうか。
  
カンボジアではお祭りや大切な行事のときにノンバンチョックを食べます。
  
ココナッツミルクと魚ベーススープのソーメンです。
味付けはカンボジア定番の調味料のプラホック(塩魚の発酵ペースト)と
クルーン(レモングラスなどのスパイスペースト)。
   
辛くはありませんが、辛いのが好きな方のために赤トウガラシが2本ついています。
  
そのほか彩りも鮮やかなエビのコショウソース添えやシーフードサラダなどもあります。
豚肉と野菜のハーブ炒めチャー・クダウは当店人気のメニューです。
    
カンボジアの伝統的な食材を使ったオリジナルフローズンカクテルなどもあります。
  
ぜひお試しください。もちろん男性も歓迎です。

3月は日本もカンボジアも世界も女性のために

Follow me!