みなさま、いよいよ冬が近づきましたね。いかがお過ごしでしょうか。
今月発売の雑誌「散歩の達人」12月号に「バイヨン」が掲載されました。
「さんたつ」の愛称でも知られる散策マガジン「散歩の達人」。
キャッチフレーズは“街を冒険する人へ”です。
東京都内や近郊の“美味いもん、喫茶店、酒場、商店街、横丁、へんなもの…そして人”をじっくり取材する人気の雑誌です。
今月は飯田橋・神楽坂特集。
「思い立ったら異文化体験。なんちゃって世界旅行に出かけよう♪」の特集ページでバイヨンを紹介していただきました。
「和の風情が色濃い一面も持ちながら、この界隈、フランスをはじめさまざまな国の専門店が集まる。歩き回って異国のグルメ、カルチャーに触れるうち、気分はまるで世界一周!?」
ということでフランス書籍店、エジプトレストラン、ドイツ雑貨のお店などといっしょにバイヨンが登場しています。
写真では、チャー・トロップ、チャークダウ、アモックとともにレスマイ(染谷真偉)とスリョウが、にっこりとご挨拶。
本文の記事では“ランチは『バイヨン』でカンボジア料理に舌鼓。タイ料理のように辛くないが、わりと濃厚。カンボジアの人は一番好きなご飯をいっぱい食べたいから濃い目の味付けなんだとか。「オークン(ありがとう)!」”というコメントをいただきました。
お店に見本誌もあります。ご来店の機会があればご覧ください。